menu
学校紹介
Introduction
 

施設・設備

校内案内図

夢と希望の泉 L’Arc(ラルク)

浦和学院高等学校には「浦学ふぁみり~」(生徒、教職員、保護者、同窓会、後援会、その他多くの浦学を応援してくださる皆さんの総称) の絆を象徴する場として「夢と希望の泉」(通称:浦学の泉)が存在します。
「浦学の泉」には、ファミリー意識を持って「頑張る仲間をみんなで応援」して学校の発展に繋げようとの願いが込められています。
また、「浦学の泉」がある場所は「L’Arc(ラルク)」といいフランス語で虹の架け橋を意味します。
浦学ふぁみり~の夢と希望の架け橋にしてもらいたいと思います。

体育館UDIUM(ユージアム)

赤・青・白のトリコロールの殿堂は、平成21年完成の体育館。浦和学院高等学校の「武」の象徴でもある「UDIUM(ユージアム)」です。 体育の授業をはじめ、バスケットボール・バドミントン・バレーボールなどの部活動や学年集会で使用します。2階には、広いギャラリースペースも。各部活動の部室を備えています。

国際・サッカー寮NEXU(ネクス)

国際的なゲストルーム、サッカー部専用の寮として平成28年3月に完成しました。
「NEXU」とは、ラテン語で「繋がり」を意味します。「国際関係で繋ぐ、サッカーチームの仲を繋ぐ」との思いを込めた本校生徒によって命名されました。
国際寮とサッカー寮はそれぞれ専用の入口を持ち、館内はそれぞれ独立した3階建です。

図書館ULT(アルト)

浦和学院高等学校の「文」の象徴の図書館は5階建です。
Uragaku Literacy Towerの略称で「ULT(アルト)」です。
授業・放課後・休み時間…調べものや読書をしたいときの図書館。インターネット閲覧やDVD鑑賞なども利用でき、わからないことは専属の司書2名がいつでも対応します。

その他の施設

第1グラウンド

部活動や全体朝礼、学年朝礼に使います。このグラウンドは昼休み中、自由に利用できます。

第2グラウンド

緑に囲まれた広い敷地。体育の授業だけでなく、複数の部活動が同時にのびのびと練習できます。

パソコン教室

今や何でも「情報化」。授業はもちろん、資格取得のためにも良い環境が整っています。

学生食堂

安くてバラエティにとんだメニューが毎日楽しめます。

Copyright 2006 © Urawagakuin Highschool All rights reserved.

このページの一番上に戻る