NEWS&TOPICS

第12期グローバルコース カナダへ旅立つ!!

1月28日(土)、国際類型グローバルコースの生徒が
カナダ・ノバスコシア州での長期留学(1年間)へ出発しました。
また、入れ替わりに、1年間の留学期間を終えた生徒が
無事に帰国しました。
【出発 1年生21名】   【帰国 2年生16名】
 1A出発5.JPG 2A帰国2 - コピー.JPG    
      写真提供:国際局

石巻・東松島での活動を英字新聞に!!
今回、カナダに飛び立った1年生21名は、昨夏の行事である
サマースクールにて石巻・東松島を訪れました。
グローバルコースの先輩(GL10期)たちより
 『留学中、海外の人々から被災地東北のことを聞かれても
   語れなかった。留学前に、被災地の現状を知り、自分の眼で見て、
     感じた正しい情報を世界へ伝えるべきだと痛感した。』
という教訓を得、2年前よりこの活動を実施しています。
心配して声をかけて下さる外国の方々に、
正確な情報を伝えたい一心で、石巻・東松島での活動を
『英語版・日本語版の新聞』に表し、持参して行きました。
異文化を体験するだけでなく、日本の文化もしっかり学んでいます。
生徒たちが自ら取材・視察し作成した新聞の大作を是非ご覧ください。

↓クリックをして、ご覧ください。


広報・企画局 A.T.

想像以上の未来を見てみよう

受験生の皆さんへ

保護者の方へ

在校生の皆さんへ

浦学ムービーはこちら

浦学ふぁみり?

浦和学院同窓会

キャンパスコミュニティ

個人情報保護への取り組み

災害時の対応

Copyright © 2006 Urawagakuin High School. All right reserved.