NEWS&TOPICS

震災を乗り越えて、、、。浦学で頑張る仲間!!

東日本大震災から5年4ヶ月。
当時、小学生だったこの二人。浦和学院高校に入学後、
目的意識をもって充実した高校生活を送っている。
心の底から応援したくなる二人を紹介したい。

《7月13日更新分》
 7月12日福島テレビ「FTVみんなのニュース」にて
 阿部日向子さんのインタビュー内容が放映されました。
 ※放映2分00秒あたりより、「相馬野馬追」に特別な思いで
  参加する女子高生として紹介されています。
 

《7月9日掲載分》
【馬術部編】
  3年生 阿部 日向子さん(福島県南相馬市出身)

現在、馬術部で活躍中の3年生。
このたび故郷で開催される相馬野馬追(そうまのまおい)に出場する
姿が、7月12日福島テレビの「FTVみんなのニュース」に紹介される。
福島県内のみの放送となるが、元気に活躍する姿は、多くの皆さんに
勇気と感動を与えてくれるものと信じたい。
 7月12日福島テレビ 「FTVみんなのニュース」
 17時~19時の番組中に5分間程度出演します。

   
【野球部編】
  1年生 阿部 鳳稀さん(宮城県石巻市出身)

この春、野球部に入部したばかりのピカピカの1年生。
7月9日開幕する、夏の甲子園県予選において、スタンドから
大きな声援を送ってくれることであろう。

      (左から2番目、緑のシューズの選手)

※参考
 5年経過した現在でも、被災した方々を助成する
 入学金免除制度を行っております。
 既に10名を超える方々が、この制度で入学しています。


広報・企画局 H.K.

想像以上の未来を見てみよう

受験生の皆さんへ

保護者の方へ

在校生の皆さんへ

浦学ムービーはこちら

浦学ふぁみり?

浦和学院同窓会

キャンパスコミュニティ

個人情報保護への取り組み

災害時の対応

Copyright © 2006 Urawagakuin High School. All right reserved.