NEWS&TOPICS

「白い入道雲の下で ~浦和学院高校物語~」 新装版のご案内

小沢 友紀雄 校長著書

「白い入道雲の下で ~浦和学院高校物語~」の

新装版が出ました!!

 

新装版:「浦和学院高校物語~不思議の国のアイランド」と題名、装丁を一新し、12月121年生に配布いたしました。

クリックして下さい⇒ 20121214175719_00001.jpg

「白い入道雲の下で」は20108月に初版が発行され、生徒や教職員はもとより、多くの「浦学ふぁみり~」の皆様のお手元に届けてまいりました。

校長として赴任した当時の戸惑いにも似た思いや、学校に対する情熱等が書かれています。また、「校長先生とはどんな人か」「どんなことを考えているのか」が読み取れるとともに、「浦学をどんな学校にしたいのか」「生徒にはどんな人間になってもらいたいのか」等、学校職員、生徒へのメッセージが満載です。

(浦和学院では、この図書の掲載内容を教材とした、「浦学の時間」を実施し、各生徒が「何を感じ、何を考え、どんな行動をするか」に結びつけています)

 

出版元の「悠飛社」の諸事情により、出版社が「文芸社」となりました。このため、諸々の手続きに数か月を要しましたが、ようやく1年生への配布となりました。若干の表現等に変更がありますが、内容は大きく変わっておりません。

 

あらためまして、今後とも「浦和学院高校物語」をよろしくお願い申し上げます。

 

学年指導部

想像以上の未来を見てみよう

受験生の皆さんへ

保護者の方へ

在校生の皆さんへ

浦学ムービーはこちら

浦学ふぁみり?

浦和学院同窓会

キャンパスコミュニティ

個人情報保護への取り組み

災害時の対応

Copyright © 2006 Urawagakuin High School. All right reserved.