NEWS&TOPICS

Uragaku OB/OG Gallerly―卒業生の館― (更新 11/1)

26,000名を超える浦和学院高校の卒業生は多方面で大活躍しています。

 

【西川  孝】10期卒業生

現在、栃木県小山市で読売新聞販売所経営。

10期卒業生として野球部に所属、現役中は2年次より正捕手として

活躍した。練習試合であったが、今秋広島を引退した石井拓郎選手

(足利工業投手⇒横浜⇒広島)から3ホーマーを打った時は度肝も抜かれた。

本校卒業後、東洋大学⇒三菱重工業広島を経て、現職。

今回優勝した野球部に、長男の元気選手が活躍中。

秋の関東大会では、毎試合タイムリーを放ち、サヨナラ打を放った選手の父。

正に真の「浦学ふぁみり~」だ。

父が成し得なかった「甲子園」を息子がプレゼントするかも知れない。

DSCF6695.JPG 優勝を喜ぶ、野球部父母会長の西川さん

 ★西川さんコメント

  普通では、できない3連覇を成し遂げたことは素晴らしい。

  これから、明治神宮大会、甲子園に続いて行くと思うが、

  この結果に満足せず、さらに精進して欲しい。 

 

【石井 義人】17期卒業生

現在プロ野球読売ジャイアンツで活躍中。

10月21日(月)、セ・リーグクライマックスシリーズにて、

レギュラーシーズン2位の中日との対戦、2-2で迎えた9回裏、

代打でバッターボックスに立った石井選手が試合を決める適時打を放ち、

見事サヨナラ勝ちという活躍を見せてくれました。

24.10.22 埼玉新聞.jpg

 

 

【奈々緒】 27期卒業生

10月13日(土)、奈々緒さんが、さいたま市観光宣伝部長に任命されました。

これまでタレントの土田晃之さんやサッカー日本代表の川島永嗣選手などが

任命されてきたさいたま市観光宣伝部長。

奈々緒さんの今後の活躍に母校浦学も期待しています!

24.10.13 埼玉新聞.jpg

 

このたびの野球部甲子園出場に対し、母校にエールを送ってくれました。

ハイウェイウォーカー表紙.pdf

ハイウェイウォーカー本文.pdf

朝日新聞掲載.pdf

 

企画部

想像以上の未来を見てみよう

受験生の皆さんへ

保護者の方へ

在校生の皆さんへ

浦学ムービーはこちら

浦学ふぁみり?

浦和学院同窓会

キャンパスコミュニティ

個人情報保護への取り組み

災害時の対応

Copyright © 2006 Urawagakuin High School. All right reserved.