NEWS&TOPICS

12/2 第一三共株式会社様より図書館に寄贈

 平成22年12月2日、第一三共株式会社様より本校図書館に金300万円の寄贈を受けました。

 浦和学院高校は、昭和53年開校以来隣接する同社グランドを30年間にわたり借用し、このたび先方様のご厚意により購入することができました。お借りしていたグランドでは、野球部・サッカー部・ソフトボール部など全国大会の常連に成長した部活動が基礎を築いた場所です。

 同社総務部長の渡辺様は、「我が社のグランドで全国強豪の浦学野球部が活躍していることは、とても嬉しく、誇りに思います。」と語られた。

 第一三共株式会社様より、永年グランド借用の御礼として、本校教育のさらなる発展のために同社CSR(企業の社会的責任)の考え方から、本校図書館に多額な寄付をいただく運びとなりました。

  小沢校長は、「文武両道を推進する本校のULTは「文の象徴」。その図書館にご寄付をいただけることは、生徒にとって誠に喜ばしく、学校活性化の一助となります。」と返礼した。

 【寄贈式】

  平成22年12月2日 浦和学院高校 応接室

  寄贈金額  300万円

  参列者   第一三共株式会社  総務部長 渡辺様

                        総務部CSR推進グループ長 清水様              

                        総務部CSR推進グループ主査 熊巳様

  寄贈内容  図書館(ULT)における蔵書の整備

          DSCF1991.JPG   ←  目録贈呈 クリックして下さい。

  本校より感謝状と記念品の贈呈

          DSCF1994.JPG   ←  感謝状贈呈 クリックして下さい。

  図書館からグランド(旧三共グランド)を見学される一行

          DSCF2011.jpg   ←   図書館5階より クリックして下さい。

 

 第一三共株式会社

 国内製薬業界3位。CSR(企業の社会的責任)を推進され、このたびの寄付が実現されました。

 同社は、これからも浦和学院の発展を約束して下さいました。

企画部速報

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          

 

 

 

 

 

想像以上の未来を見てみよう

受験生の皆さんへ

保護者の方へ

在校生の皆さんへ

浦学ムービーはこちら

浦学ふぁみり?

浦和学院同窓会

キャンパスコミュニティ

個人情報保護への取り組み

災害時の対応

Copyright © 2006 Urawagakuin High School. All right reserved.